CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
 
売店での日々やイベントなどを綴ったブログを掲載
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
ゆっ蔵って?

こんにちは。ゆっ蔵女将の由美子です。
今日は朝から雨が降ったり止んだり、磐梯はちょっと肌寒いような感じです。
先日お越しいただきましたお客様に、「ゆっ蔵ってどういう意味?」という質問をうけました。
良く考えてみると、まだ皆様に意味を紹介していなかったことに気がつきました。
今さらなのですが、会津弁で「ゆっくら」は「ごゆっくりしていってください。」という意味で、昔の蔵をそのまま利用していますので、「ゆっ蔵」と名づけられました。
夏限定の吟醸生貯蔵酒を冷たく冷やしてお待ちしておりますので、
ゆっくらしてってくなんしょ・・・熱燗
15:51||comments(0)-pookmarktop
チヨニシキです。

こんにちは。ゆっくら女将の由美子です。
ひと雨ごとに山の緑が鮮やかになり、そろそろ磐梯山も新緑の美しい季節をむかえます。
先日磐梯工場では、辛口酒の原料になります、チヨニシキの種を蒔きました。長さを測ってみたら苗が4cm位まで伸びていました。1ヶ月後には田植えをする予定です。当社には米作りのプロがたくさんいますので、教えてもらいながら、秋には立派な米が実るように、稲の生長を見ていきたいと思います。ブログでも時々ご紹介していきますね。
皆様もゆっ蔵にお出での際には、是非ご覧になって下さい。
16:32昨年の記事comments(0)-pookmarktop
2007モンドセレクションにて最高金賞受賞!!

こんにちは。店長の井関です。
ご報告が遅くなりましたが、おかげ様で2007モンドセレクション国際コンクール酒類部門にて大吟醸「榮四郎」が最高金賞を受賞致しました。
サントリー様が「ザ・プレミアム・モルツ3年連続最高金賞受賞」と宣伝されていますが、まさしくその名誉ある賞を受賞致しました。
弊社としては20年前の1987年より粕取り焼酎「ゴール秘酎」と大吟醸酒の2種類を出品してまいりました。現在も限定販売しております「ゴールド秘酎」は17年連続金賞受賞という快挙を成し遂げております。今回の「榮四郎」も多数金賞を受賞しており、今回、永年の努力が「最高金賞」として実ったのだと思います。やはりこれも、皆様の日頃のご愛顧のおかげだと思っております。これからもより一層努力し続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
09:06昨年の記事comments(0)-pookmarktop